Cex.ioのライバル?Bit-Mining.Coについても書いておこうと思う。

(2014/4/23追記:現在このサービスは、停止中です。その関係の記事を書きましたのでこちらをご覧下さい。)
先日、Cex.ioの新サービスの件を書いた時に、補足的に紹介したBit-Mining.Coなのだけど、Cex.ioにはしばらく変化はなさそうだし、もう一つ「なにがあっても泣かない人向け」と紹介したmarkets.cxが突然アクセスできなくなって、どうやらトンズラの可能性が非常に濃厚なので(いや、これだけ放置してて復帰とかいっても信用されるかどうかというのはあるけど)、当面のCex.ioのライバルとして、Bit-Mining.Coを紹介しておくかなと思ったので、記事を書いています。

まず、Bit-Mining.Coについてですが、現在Cex.ioがクラウドマイニングとして対応しているのは、SH-256って方式の暗号通貨であるビットコインや、ネームコインなどのマイニングだけなのですが、Bit-Mining.Coは、scrypt方式であるライトコインに対応したクラウドマイニングも提供しています。
マイニングにかかる仕組みが違いますから、SH-256方式の方と、Scrypt方式の方の採掘能力は別々で購入する事になりますが、後者の方が家庭用PCにとって有利とは言われていても、暗号通貨全般が人気の沸騰で掘りづらくなっていますから、選択肢としてはアリだと思います。……というのが、先日までと同じ内容なのですが、最近見てると若干状況が変わってきました。

・採掘されたコインの配分は24時間ごとだったのが、どうやら随時になっている(でもホームページ上の説明は、まだ24時間ごと)
・SH-256方式の採掘コインが、ビットコインのみだったのが、ネームコインとDVCコインが追加。

今まで「ちょっとなぁ」と思っていた部分が改善されてきたので、まあ薦めやすくはなったって感じです。あとCex.ioにない機能として「採掘されたコインで採掘能力の自動購入」という機能。「しばらく出金はせずに採掘能力の充填に使おう」という人であれば、「Reinvestment Percent」を100%にしておけば勝手に採掘能力を買い付けてくれるので割と便利かもしれません。
ただ、この機能はビットコインとGHS、ライトコインをKHSに交換する場合のみに有効で新規に追加されたネームコインやDVCコインについては対応されていません。あと、私の見間違いでなければ紹介リンクから登録された方がいた場合のボーナス分についても自動ではやってくれていません。けど、それはそれでいいような気がします。
(2014/3/28追記:紹介リンクから登録された方のボーナス分というよりは、何らかの理由で余った分みたいです。なんの理由かはまだ追えてない……)

あと気になるのはサポートについてですが、Bit-Mining.Coについてはサポートを投げたことがありませんので分かりません。つい先日、サービスがダウンして採掘能力やら仮想通貨の残高やらが無くなっていることがあったんですが、特に問い合わせをしていなかった私のアカウントもサポートに連絡された方同様に、順次復帰して下さったようで、そこまで悪いイメージは持っていないというのが正直な話です。

あと気になる点といえば、トレードページだったりはしますが、これはこれで慣れたらそうでもないとは思いますし、「今後を見守る」という意味で選択肢としては悪くないと思います。
もっとも、仮想通貨についての風当たりは良くはないですので、いくら「現状では大丈夫」だとは言っても、なにかの問題でサービスを停止せざるをえないケースもあるでしょうから、そのリスクを許容できる人のみにしておいた方がいいと思います。
その条件に該当される方で、「いいかも」と思った方は、以下のリンクから登録いただければ嬉しいです。

Bit-Mining.Co

あ、この手のサービスを紹介する場合、「そもそも代金として払うビットコイン(ライトコイン)がない」という話になると思うのですが、どうなのでしょう。ビットコインであれば、freebitcoinをはじめに結構沢山出てくるのですが、ライトコインに関しては私の検索の仕方が悪いのかなかなか見かけません。LTC4YOU.COMなど皆無でない事は理解しているのですが……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »