クック・チャムの外食事業、「ばあばのお昼ごはん」オープン!

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

愛媛新聞によると、新居浜市郷1丁目に、ランチ専用食堂「ばぁばのお昼ごはん」がオープンしたとの事。
クック・チャムがランチ専門食堂開店 新居浜 (愛媛新聞ONLINE)


クック・チャムは新居浜に本社を持つ、お総菜やさんのフランチャイズチェーンで、グループにお総菜に関連する野菜生産だとか食材加工とかの子会社を保有しています。
で、子会社の中で障害者支援を行う会社もあり、どうやらこの食堂はその一環という意味合いもあるのか、知的障害者や65歳以上の高齢者が従業員の大半を占めているそうです。
…具体的な住所が、クック・チャムの公式ページにも、ニュースにも書かれていない気がするのですが、そのあたりまで行ってみれば判るって事なんでしょうか…。(6/4追記:クック・チャム郷店のお隣だそうです。前をよく通ってたのに気づかないとか…)
店舗名どおり、営業時間は日曜定休の午前10時半〜午後2時半とお昼ごはんの時間ですので、このあたりをこの時間に通りかかった方は寄ってみてはいかがでしょうか。
(6/4追記:クック・チャムのブログによると、既に5/20にはオープンしていたようです。私の見落としでした…。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました