出品手数料のオークションといえば「ライブドアオークション」!

LINE Corp

担当者Blog:あの話題の2億円Tシャツが当たる!ライブドアスペシャルクイズ!

○の部分をお答えください。
回答はあなたのBlog(対象はlivedoorBlogのみ)で。この記事をトラックバックして、お答えください。

あのCMで出てきたTシャツがあたるらしい。
一応、
答え:ライブドアオークション



seesaaのパクリかと思いきや、以前にもそういうキャンペーンがライブドアでありましたから….
こっちの方が本家なんでしょうか?

ライブドアBlogだけしか対象でないというのは、理由は簡単で、トラックバックには個人情報(この場合、メールアドレス、住所等)は含まれていないので、自社サービス内でないと特定できないから。

でも、トラックバックってこういう使い方するためにあるんじゃないと思うのですが(^^;;

コメント

  1. 土江 徹 より:

    ライブドアは当初の無料ISPの頃からのファンでした。
    掘衛門社長の今後のパフォーマンスにも少し期待したい。
    ところであのTシャツ姿は冬の季節にはどうにか変身して!
    でも面倒さいタイなどはしなくてもよかよ!

  2. miti より:

    土江さん
    >ライブドアは当初の無料ISPの頃からのファンでした。
    もともとのライブドア(以降、「旧ライブドア」)に相当するものは
    現在のISP事業で、今の株式会社ライブドアは株式会社エッヂから社名
    変更したものです。とつい補足したくなりました(^^;;
    (旧ライブドアは、倒産しており営業権及び商標等を譲り受けたという
    形です。)
    だから厳密には「当初」ではないんですよね。ご存知かもしれませんが。
    でも、倒産した会社から譲り受けた商標を自社名にするとはすごいなぁ
    って思いません?
    >掘衛門社長の今後のパフォーマンスにも少し期待したい。
    >ところであのTシャツ姿は冬の季節にはどうにか変身して!
    それは、堀江さん(通称「ほりえもん」)のブログに直接書いた
    方がいいかもしれませんね(^^;;
    うちのブログ(この「後藤さんのひとりごと」)は、そんなに人気は
    ないので、社長が見ている可能性は低いですから…
    でも、さすがに冬は冬の格好になるのでは?寒いだろうし(^^;;

タイトルとURLをコピーしました