ちょっと話的には遅いですが(^^;;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

11月から、運転中に携帯を手にもって通話した場合には違反になることになりました。もちろん、ライブドアデパートをはじめ、オンラインショップでは特集を組まれているようですが。

ちょっと気になったのをいくつか。
(ライブドアデパートのアフィリエイトが始まったので(^^;;)



(追記:ここに「車deトーク」の写真がありました。)
車deトーク(販売終了)
FMコードレスハンズフリードライビングトークF885(販売終了)
特に余分な機器はいらず、FMラジオをスピーカー代わりにつかいます。
つまりは、周辺に放送しているようなもので、正直こそこそ話には向きません。
ただ、こそこそ話さなきゃいけないようなことは、動揺しても運転に差支えがあるので、ちゃんと停車してから通話されることをお勧めします。

(追記:ここに↓の写真がありました)
えっ?5万円以下の罰金!?だから、携帯を持たずに通話が出来るハンズフリーキット♪トヨタ・日産採用商品!すべての携帯電話に対応しています!11月10日以降発送!(販売終了)
商品がどうのこうのっていうわけでもないのですが、なぜか写真にどこぞの外人さんです。どういう用途を….
(追記:ここに↓の写真がありました。)
簡単てぶらでトーク「携帯電話用ハンズフリートーク」(販売終了)
スピーカーも電池で動くタイプです。だからってどうって訳でもないです。

いっそ、自動車電話とかって復活しないかな….自動車FOMAとかさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました