誤植。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

まんがタイム2007年8月号の「みそララ」、誤植の話をしてました。
みそララは、「マーズ企画」ってデザイン会社が舞台になっている漫画なのですが、あまり社員から社長扱いされていない社長(なかなか出てこない気はしますけど。)とか、取引先に見せる表情と、いつもの表情がまったくの正反対の営業の人とか。実際のデザインの会社とご縁がないので、どれだけ大げさになっているのかはわからないけども(^^;;



個人で趣味でなにかつくったりするときは、間違っていてもさほど支障はないのかもしれないけど、相手(クライアント)がいる話だもんなぁ。

気になるのは、「雑誌の記事でお肉の説明の横の枠に本来ならそのお肉の写真を入れるところをふとっちょのシェフの写真が入ってた」というミス。
これ、取材先まで「チェック」で記事が行ってたらどんなことになってたんだろうとか、ふと考えてしまいました。

「昔 社長がとある見積もり入札で、見積もり額を一桁間違えて….」
というのも気にはなります。確かに笑えないよなぁって。

もっととも一番気になるのは「今回のお話はほぼ実話だそうです。」と…

コメント

タイトルとURLをコピーしました