お久しぶりです。

雑記(ライトなラノベ)

と、書いたところでお読み頂いている方がいらっしゃるかどうかは微妙なところですが、改めて自己紹介しますと「第一回ライトなラノベコンテスト」を途中で投げ出した感の強い後藤と申します。

今回は、とりあえず元気ですよという報告と、このブログとこの作品の今後について書いていきたいと思います。あわせてこのブログ以上にエントリーしたものの放置している作品の件も少しだけ書きたいと思います。


このブログについては、期間中(総記事数が少ないのに)エントリーしていたブログの中で一番更新していましたので、当面は残して更新していきたいと思っています。というのも、まだ書きたいシーンが書けていないからです。

私が「これで一段落だな」と思った時点で、セルフパブリッシングなりを後学の為にやりたいと考えており、その時には整理した上で、Informationはメインブログに誘導という形になるのかもしれませんが、現状としてはその見通しは立っておりません。
(個人でのセルフパブリッシングに関しては、問題無い旨の確認をツイッターでとりました。)

今後、以下の方針で運営したいと思っています。
・期間中投稿したものに関しては、加筆・修正は行いますが、便宜上の最終話を除いてまるごとの差し替え・削除は行いません。
・日付は現在の日時よりも、記事の表示順(ストーリーの流れ)に沿って設定します。故に既に公開されている話と話の間に別のストーリーが挿入される場合には、それにあわせて日付を設定する事があります。
・まだ何らかの迷いがある場合にはその旨を記述、不特定多数に公開するのはどうかと考えたものに関してはパスワードをかける事があります。
・ペースは気にしません。頻度が遅いときもあれば、なにやらぽんぽん更新している時もあるとお考え下さい。
・コメントやメールは有り難いです。ただ返事が書けなかったり、遅れてしまっても許して下さい。
・現状としては、この作品はこのブログ以外では公開しません。余所で公開されている場合には無断での公開ですので、その旨ご連絡頂きますと有り難いです。また、公開場所が増えたり場所を変える場合には、その旨を必ずこのブログでお知らせします。

また、このブログ以外については、次のように考えています。
献血ライフ ~たたかう彼女と使い魔扱いのボク~(仮)
続けようとは考えていますが、場所は移そうと考えています。場合によっては掲載場所はここで、ストーリーは別進行っていうのもありかなと。そもそも「1作品1ブログ」ってルールだったので分けただけですので。
(2013/10/14追記:結論としては個人ブログに移転しました。)

・あかがね新聞は今日も開店休業
タイトル中にある「あかがね新聞」というブログに移した上で(2014/10/13既に移転済みです)、新居浜市内のニュースに対するコラム的なものにしようと考えています。

コム友の幼なじみは70%のリア充らしい
現状、ブランド名としては残っているものの、新ブランドになる過程で陰が薄くなっていくとは思いますし、正直続き自体はどうするか考えている最中ですが、現在公開している記事についてはメインブログの「後藤さんのひとりごと」に移転します。

もし第二回があるとすれば、バタバタしたあげく未完成を連発するような事のないように計画を立てて進行したいなと考えていますが、次があるかもそれに参加できるかどうかも(^^;

いままでお読み頂きありがとうございました。また、もしよろしければ引き続きお読み頂ければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました