個人的には、なんでドコモ口座と別サービスにしちゃったのかな…と。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ドコモ口座がドコモ利用者のみがターゲットみたいな設計つっても、ダブってません?機能が。
報道発表資料 : (お知らせ)スマホ決済サービス「d払い」にウォレット機能を追加 | お知らせ | NTTドコモ

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマホ決済サービス「d払い®」にチャージや送金、dポイントを送ることが可能なウォレット機能を追加し、2019年9月26日(木曜)から提供いたします。


ドコモ口座でも、ネット限定とはいえ、バーチャルカードを発行してVISA加盟店で買い物ができますよね。有料ですけども。
7payみたいに、突如、決済には関係の無いアプリに追加して、セキュリティで大騒ぎされるのはカンベンして頂きたいのですが、ドコモ口座については、もともと決済機能を(VISAの機能でだけど)もっている訳でしょ。
別々に設定するのは面倒臭いのですよ。割り切って、そういう機能がいらない人向けに各機能を分担して…というのであれば判るのですが、d払いに送金機能ですか?なんなんだよって…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました