おはようございます。(docomo home 5Gの話)

おはようございます。
「これからはちゃんと書くよ」と言いながら、また休眠状態に陥っている状態ですが、皆様お元気でしょうか。

なにか、このブログのアクセス解析をみてますと、2011年頃のニコ生で中継されてた”当時の”新製品発表会の記事へのアクセスがありました。
万が一、先日の発表会の記事を探そうとして検索されてきたのでしたら、すぐに帰ったんでしょうけども。

いや、実際びっくりしましたよ。おそらくそういう商品が出る事は永遠とないんだろうなと思ってたどこもさんから、ホームWiFiのルータですよ。
ソフトバンクさん、auさんは前々からありはしましたけども、名目上はグループ会社のグループ会社が保有管理する回線、設備を使って行っているサービスであり、大元のキャリアとはエリアとかも含め違ってくるところ、ドコモは、まんまドコモの大元と同じエリアですもんね。びっくりです。

値段は…というと、どうなんだろう。携帯電話のネットワークを使っている以上、あまりにも利用が多いようであれば制限はかけるだろうし、月額4950円は高いというと言い過ぎな面はあるだろうけど、ドコモ光も金額的にはそこ前後だよね。

home 5G | NTTドコモ

もっとも、電柱の近くで火災があって一時的に寸断されるとか、災害があった場合に断線して繋がらなくなるというリスクは少なくなるのだろうけども、そういう意図であればSpaceXのStarlinkが欲しいな…。ちょっと値段的に厳しいけど。

タイトルとURLをコピーしました