そのうち書きたいとおもっているストーリー。 1

なにげにひとりごと

と、思いながら半年くらい経ってる(^^;;
毎度のことだけども、しばらく「書いてない」ので文章が上達していないはずであり、おそらくとてもじゃないけど小説とは呼べないモノになるだろうけど。

とりあえずメモのつもりでいくつか紹介。



「-REI- あのうみに消えた乙女(仮)」
第二次世界大戦に時間軸をあわせた形で進行する。
女の子(というべきかは微妙だけど)が男の子(同文)に扮して兵隊として….
というありえない設定だけどできるだけど、ノンフィクションと思えるくらい設定を作りこみたい。
そこまでして(彼女が)戦場に行きたい理由の案はいくつかあるのだけど、ここはあえてありきたりのパターンでいこうと思う。

「YUKI 2(仮)」「YUKI すべてのはじまり(仮)」
「すべてのはじまり(仮)」は以前書いたものを大幅に書き直して新たなエピソードを書き加える形で公開しようかと。
2は、続編でそれから数年後の話。
二つを平行しながら公開しようと思うので詳しいところは内緒です。

「イースターエッグ」
もともとBlogFilmsで、「こんなのどう?」と提案した簡単なあらすじだけが頭にあるもの。とあるポータルサイト(YahooやLivedoorみたいなサイトの事ね。)のプログラマの恋話で、ポータルサイトまるごと巻き込んで….

本当に書くかどうかはまた別の話で、かつ書こうと設定を考えているものはまだいくつかあります。ここに書けないジャンル(18禁もの、猟奇もの等)も含めてですが(^^;;
ここに書けないジャンルを除きその他についてはそのうちこのblogで今回みたいな形で紹介するかもしれません。本当に書き始めるかわからないのに。です。

#始めたものの冒頭部分で休止状態になっているものもありますしね(^^;;

コメント

  1. きょうは小説っぽい紹介したよ♪

タイトルとURLをコピーしました