それはそうと、太鼓祭りの時期がやってきましたね。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

この時期、車での移動が難しくなるので、近年増えている「祭りなんか関係ねーよ」という職場にお勤めの方、市外の学校に通学されている方にとっては頭の痛い時期……なんて人もいるようで。
個人的には、別に祭りそのものを否定したい訳ではないのですが、ほら、去年は何故かノコが出てきた太鼓台があったでしょ?ルール守りなさいって言わなきゃいけない方の大人が、ルールから逸脱してやってる事がなぜか喜ばれているのが少々合点がいかない訳でして。


新居浜人は新居浜人でも、そういう人間が書いているブログですので、基本的には「たまたま出くわした」写真等を掲載する事はあっても、基本的には自発的に撮影に行ったりする事はありません。
スマホには普通にカメラがついている時代ですし、この期間は一応簡単なカメラは持って動いていますが……。
そうはいっても、「それでも(市外から)みたい」って人向けにも、毎年恒例のハートネットワークの太鼓祭り中継についての事を書いた方がいいのかな……と思ったのですが、まんま去年書いてた記事のURLリンクが生きていました……。
気のせいならいいのですが、年中配信されっぱなしのような気がするんですよね。
関連リンク:
新居浜太鼓祭り!西条祭り!ハートネットワーク秋祭りインターネット配信!!
新居浜太鼓祭りWEB動画配信(111ch)
西条まつりWEB動画配信(121ch)
新居浜市議会中継

コメント

タイトルとURLをコピーしました