Skype Groups

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Skype Manager(2013/7/21追記:記事作成時はSkype Groupsという名前でした)
複数のskypeIDでskypeoutクレジットを共有できたり、一括でskypeinサービスなどを設定(購入)できたりするサービスです。
主に、オフィス等での使用を前提としているのだとは思うのですが、別に個人で使えないわけではない。複数IDを使い分けている人にとっても便利なサービスだと思う。余分な手数料もかかんないし。

登録の手順を大雑把に説明すると

グループで、メインになるskypeIDで登録して、 Add Usersで、グループのメンバーのIDを登録する。そのあと、登録したメンバーがマイアカウントにログインすると、「メンバーに登録されたけど、承認する?」みたいな感じの英文(かなりの意訳。実際の意味とは相当違う(^^;;)が出てくるので、Yesを選択すると登録完了。

一つだけ注意。このサービス、まだ日本語化されてません。
つまりは、英語を読む必要があるという訳。
いままで普通にskype使えた人だったら、大体の感じで分かる程度の英語だとは思いますよ。たぶん。

#設定はしてみたけと、隅から隅まではみてません(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました