冗談抜きで、Firefox3って軽いね。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Firefoxでlivedoor Blogが加速する!ベンリな裏ワザ大公開 – livedoor Blog(ブログ)(リンク切れ)

別にキャンペーンに便乗している訳でもなくって、入れるのは入れていたのだけど、使ってなかったのを起動してみたという状況。
ニコニコ動画みててなんだか重いので、「これはFlashの部分だからブラウザは関係ねぇだろう」と思いながら、Firefoxで開いたら、
…..ブラウザが足を引っ張っていた部分もあったらしい。満足ではないが、まだまし。

そもそも表示の速度がぜんぜん違うし。ブラウザのシェアも変わってきてるみたいだし、IEにこだわる必要もないのかも….

といいながら、次のブログはIEで書いてたりして(笑

コメント

  1. re:冗談抜きで、Firefox3って軽いね。 より:

    何言ってんだよ。
    重いよ。

  2. miti より:

    そのときに、同じページを開いた時の速度が
    比較対照として、直前に開いたIE7での速度より「早かった」だけでその時の勢いで書いた記事ですから。
    いちいちつっこみ入れにくるまでの事でもないと思いますよ。
    ただ、「重いよ」といわれるほど、(アドオンが多くなってきた)今現在でも重くは感じませんが。環境と利用用途によると思いますよ?

タイトルとURLをコピーしました