やっとDSiウェアが発売されるらしい。

いよいよ「ニンテンドーDSiウェア」が本格配信開始、無料ソフトやポイントプレゼントも – GIGAZINE

DSiの発売日に、その足でコンビニでニンテンドーポイントを買って、わくわくしながらDSiショップにアクセスして、結局まだ始まってなくて、がくーんとした人は、結構いらっしゃるとおもいます。多分。

そのDSiウェアがついに12/24に開始されるらしいです。
個人的にはArt Style DECODEがなんだか惹かれます。
あと、ドクターマリオにしときましょうか。(なぜ?)

自宅に無線LANが無い方は、今のうちに用意しておきましょう(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レラン より:

    DSiウェア?それは知りませんね・・・
    妹がDSi買ってもらってたんですが
    2万円ちかくの値段であれはあまり・・・
    やっぱりPSPとかのほうがずっといい気がします。
    DSiってどれくらい人気なんでしょうか。

  2. miti より:

    DSiウェアは通常のゲームソフトのようにパッケージではなく(ネット経由で)ダウンロード購入するタイプのサービスです。DSiの一つの売りだったりするのですが…
    PSPの類似サービスで言うPlayStation Storeだと思うのですが、このサービスの場合PS3かPCが必要ですが、DSiウエアは無線LANが使える環境があればDSi単体でDSiウェアショップで購入できるのが利点…というところでしょうか。
    DSiの人気は正直、微妙です。実際、売れている事は売れているらしいですが。
    ただ、DSのシリーズとしての総数はバカにならないくらい多いので、まだまだPSPに比べ影響力は強い….と思います。
    でも実際のところは、「自分のやりたいゲームがどっちに多くあるか」ってとこだと思います。ユーザー層が若干違うみたいなので、不思議に住み分けが成立しているようです。

Translate »