よかった….放送事故ではないらしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

NHK、環境問題に配慮して教育テレビの放送時間を短縮 |スラッシュドット・ジャパン

朝、NHK教育にチャンネルを変えると「ザー」と砂嵐だった。

「ああ、ケーブルテレビ、やっちゃったか….」

そう思いながら、新聞を見ると、「休止」….

ケーブルテレビさん、ごめんなさい。
ああ、勢いでケーブルテレビに電話しなくてよかった(^^;

試みとしては否定する気はないのだけど…
でもなぁ….教育テレビの視聴者層としては冬休みなこの時期に、
「午前中、放送を休止します」っていうのは「環境のためブレーカーを落として生活します」って言っているのと同じような気がして….
通常の放送時間帯に慣れているから、そう思うという可能性もなくはないのだけど、そんなことがさらりと出来てしまうほど、冬休みの教育チャネルの重要性が高くないんだったら、期間中完全に停波しちゃえば?….なんて思ってしまうのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました