国際電話の話。

なにげにひとりごと

….つづかないと言ったはずの昨日のあの記事の続き。

「あれ」のアカウントのアップグレードをする為には、
・写真つきの身分証明書をメールで送信
・電話での認証
の二つをしなきゃいけなかったのですが、前者はすぐに終わったのだけど、後者がなかなかやっかいで。その辺は割愛しますが。
(登録していた携帯へのコールバックがうまくいかなかったらしく、3回程電話をしました。)

まあそんなに時間はかからないだろうとふんでいたものの、国際電話をそのまま手持ちの携帯からかけるのにはちょっと抵抗があり、次の方法をとりました。
1回目 Skype。案外音声品質は安定してるもんなんですねぇ。
2回目 メディアコールズ+携帯。まだ無料通話分が残ってたので、「広告を聞くことで無料で国際電話(但しアクセスポイントまでの電話代を除く)」で有名なメディアコールズをつかってみました。
3回目 メディアコールズ+skype。国内通話は無料になるskypeの有料プランに入っていたと思うので、それを試すついでにskypeからメディアコールズにかけてみた。

メディアコールズの音質ですが、普通って感じでした。悪くはないです。
3回目の方法に関しては、skypeの世界中どこでもプランであれば使う必要はないのだけど、たまにしか国際電話をかけず、11ヶ国の中に自分が掛けたい番号が含まれているのであれば、この組み合わせわアリだと思います。

続かないと思うけど、続くとすれば、次は実際に決済システムを実際に使ってみましたって話かな….

コメント

  1. こうしん より:

    ブログセンター新居浜地区7位のところから来ました。
    大洲の果実大好きこうしんです。
    ボチボチ宜しくお願いします。
    台風今治は大丈夫でしたか?
    http://koushin.i-yoblog.com/

  2. MITI より:

    今治が台風がどうだったかはわかりませんが、
    新居浜はそれほど大きな被害は聞きませんね….
    もちろん、農業分野や一部気象変動に弱い機材への影響は無くはないのですけども。

タイトルとURLをコピーしました