ユーモア休暇だってさ(^^;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

婚礼プロデュース(どうやら結婚式のプランニングをする事らしいですが)の会社である「ノバレーゼ」って会社が、「ユーモア休暇」って休暇制度をつくったらしいです。

ま、本来有給休暇は「理由無しに」取れるはずなのだけど、現状としては雰囲気をものすごく気にするお国柄という部分もあると思いますから、おもしろいとは思うんですが、
休む理由は「黒ネコに遭遇」? ユニークな口実で有給休暇を取得 – MSN産経ニュース(リンク切れ)

 ちなみに、冒頭の「黒ネコ」のほか、「大リーグからオファーが来た」「チョモランマに登る」などはOKだが、「ユーモアに欠けた場合は再申請が必要」だという。

….別の意味できびしいような気がしなくはないです。
まあ、仕事って相手のある事ですから、有給休暇の有無に限らず、多少のユーモアがあった方が仕事も円滑に進むのかもしれません。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    大リーグってなに?

タイトルとURLをコピーしました