うわぁ…イーモバイルもですか…。

Willcom

他社携帯電話などへの通話が無料、イー・モバイルがウィルコム対抗の「通話定額キャンペーン」を実施 – GIGAZINE

しかも最低価格帯まで、近いところにしてありますね…。
もちろん、予想外とまでは言わないんですが、条件まできれいにそっくりだとはちょっと思いませんでした…。

(ウイルコムが次の手を打つまでは)電波状況によって判断する事になると思うのですが、ただいまエリア絶賛拡大中のイー・モバイルとの勝負となると、どうなんでしょうね…。

コメント

  1. あさひ より:

    楽しブログを探してネットサーフィンしています。
    iPhoneやモバイル系の道具が大好きです。
    こだわりの小物やデジタルガジェットを愛用している人を探しています。
    イーモバイルはなんだか高いですよね。
    利用する人いるのかな?
    消費者としてのお得感が何処で感じたら良いのか分からないです。

  2. MITI より:

    あさひさん、コメントありがとうございます。
    イーモバイルは他の携帯会社にくらべて「販売奨励金」を積んで端末の値段を下げるという事を(全くではありませんが)やっていませんし、イーモバイルのウリであった「奨励金の分をできるだけ料金に反映」も、コスト競争により他社も似たり寄ったりの状態になっているので、確かに「高い」と感じてもおかしくはないですよね。
    ただ、データ通信等は「他社で同じ事をするよりは若干安く、自由度も若干高い」という面があり、そちらの方向で利用者は多いようです。むしろそちらの需要がメインじゃないですかね?。たぶん。

タイトルとURLをコピーしました