いや、韓国にビザをもらって入国するわけだからさ…

なにげにひとりごと

竹島はどうこうというのはとりあえず一旦は置いといてさ、
日本議員が1日の航空便を予約…韓国法務部「入国の際は送り返す」(中央日報) – livedoor ニュース

「ちょっと世論沸き立ってるから、(急に怒りが頂点の人達が襲いかかってきても守りきる保障はないけど)本当に来るの?」というのは分かるし、それは(なにかケガでもされたら国際問題だという建前はあるにしても)訪問する議員さん達への体への心配があっての事だとおもうし、ごもっともの事。

でも、それと同時にごもっともな事として、「正式に韓国に入国する手続きを取って、それに問題がない」のなら、止められるいわれはないのでは?と思うのだけど。もちろん、現地でなにかのアクションがある事も覚悟の上で行くんでしょうから。

まあ、ここでは議論するつもりはないですがいろいろ思惑はあるんでしょうが、非公式とはいえそう簡単にケガをさせる訳にはいけない国交のある国の議員な訳ですから、警備もろもろに「ご迷惑」がかかる事くらいは考えておいたほうがいいかもしれません。
そのかける迷惑と、国政へのメリットを天秤にかけた上で各議員さんが考えられた事かと思いますので、深くは申し上げる必要はないかと思いますが…。

#まあ、実効支配されてるのに、何も政府からアピールがないというのも変ですけど。…自民党政権の時代からね。

タイトルとURLをコピーしました