(独自ドメイン版)Google Appsのアカウントでも google+が利用可能だそうです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

一瞬、「ビックニュースだ!」と思ったものの、よくよく考えるとそれが「Big News」になるのって、「Google+(*1)を自分のメールアカウントで使いたいと思っていたけど、どうやらメールアカウントがGoogle Apps(*2)らしい」というケースとか、
「管理者側で、メンバーからGoogle+(*1)を利用したいというリクエストがあったけども、コントロールパネルにそんな項目ねーじゃん」という人くらいの話で、…まあ、Bigだと表現するにはちょっと無理があるかな…と。
Google+がGoogle Appsアカウントでも利用できるように! : ライフハッカー[日本版]

一般公開されてすっかりおなじみとなったGoogleのソーシャルネットワーク「Google+」が、Google Appsのアカウントでも利用可能になります。

待ちきれず別のアカウントでGoogle+を登録しちゃった人については、そのうち移行用のツールを用意するよ?との事なので、全裸で(*3)待ちましょう。

(*1 Googleが提供するFacebookの”ような”ツール)
(*2 たしか正式には Google Apps for Yourdomain。Googleのサービスが利用者が用意した独自ドメインで使えるサービス。利用可能なのは法人に限定されておらず、ドメインを保有する個人でも利用できる。)
(*3 2ちゃんねる等でよく見かける言葉。「パーツが静電気に弱いから、自作PCを組み立てたり、基盤を素手で触るとき、静電気がたまらないように脱ぐ」という誰かのお話が、ネタ要素としても使われるようになった…らしい。本当に脱ぐ必要があるかは、個々人の責任でご判断を…)

#ちょっと新しい試みとして言葉の説明入れてみた。…いらないか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました