維新の会ってFC(フランチャイズチェーン)なのかな…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

…いや、冗談だけど…。
「愛媛」「松山」が日本維新の傘下入り  :日本経済新聞

橋下徹大阪市長の新党「日本維新の会」に、愛媛県が地盤の地域政党「松山維新の会」(会長・池本俊英松山市議)と「愛媛維新の会」(代表・横田弘之愛媛県議)が傘下に入って活動することが12日決まった。

もともと、大阪維新の会とは仲のよかったグループですから、おかしな話ではないのですが…。



傘下にって書かれると、コンビニなのかファーストフードなのか…って言ってみたくなる訳で。

ただ、大丈夫なのかな…。地域がら、TPP反対って言っている人も多い訳で、「あくまでも交渉に入るだけ」というのをどう説得するかって割と難しいと思うのよ。

…というか、アメリカでさえ対象外にしたいものがそこそこあるらしいのだけど、そもそもまとまるのかな?TPPって。

(官僚とか役人が、手口として使うぐらいに条約とかって一旦同意してしまうと、承認されない方が稀なんですよね…。そこまで押さえ込むとしたらそれなりのパワーがいると思うんだけど…まあ、独り言ですよ?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました