遠隔操作ウイルスの件で「ゼロ」って会社を家宅捜査したらしいって話。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

…いや、それやってどうするんでしょう。
だって、サーバの大半はたしかアメリカのデータセンターにあって、通信ログがあるとしたら、そのアメリカのデータセンターの方じゃないかと…。



もし、「その会社に通信ログが定期的に転送されて保存されているからそれを押収に行ったんだ」というのなら、まだ判るのですが、仮に「あそこがサーバを管理しているから、きっとそれらのデータを持っているはずだ!」という目論見で行かれたとすると…

…「誤認逮捕の件、懲りてねーじゃん…」って話になるような気がするのです。

「まさかね…」と言いたいところですけども、そのまさかをニュースを通して見せられてるというのがなんとも皮肉というかなんというか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました