明日、NEET株式会社(仮)の会社説明会があるらしい。

…説明会に行く(見る)時点ですでにニートじゃないような気がする…。
いえ、面白そうだとは思うんですよ。社交的な方は仮にニートカテゴリーにいたとしても、ある程度相談のできるコミュニティーは構築されてると思いますし、そもそも個性的なのをあまり大量に集めてしまうと、埋没するか、それともカオスになるか。そもそも、募集で集まってきたのは世間でいうニートなのか?って疑問もあるし。



(募集要項に「だいたい」って書いているのがミソで、そのおかげで世間的なニートの定義と違う人ばっかりが集まるって可能性もあるよね…)
つまり、面白そうっていうのはどちらかと言うと野次馬根性的なトコ。良い方向に転んだらそれはそれで面白いし、悪い方向で転んだとしてもこんなノリの良い奴らを見られる機会ってそんなに無い訳だし、組織としては悪い方向でも個々としては良い方向に転ぶって事だってあるかもしれない訳だし。

まあ、説明会聞いて「つまんねー」と大半が逃げちゃったっていうオチもないとは言えないけどね。

もう説明会の申し込み受付は終わったらしいので、今から「聞きたい」って言うのは無理っぽいですが、希望者がやたらと多かったようですので「次」がなにかあるかもしれません。…から、ご興味のある方は定期的に公式ホームページでも確認してみて下さいね。

NEET株式会社(仮称)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »