ハートネットワークによる新居浜・西条の地方祭中継、今年はなにか違う!

まあ、配信する媒体が増えるだけではあるのですが…。
ハートネットワークに契約するのは、太鼓祭り中継があるからだ!と言う人もいるくらい毎年恒例の秋祭り中継ですが、今年は通常のケーブルテレビでの中継に加えて、本格的にインターネット経由でのPC、スマートフォンへの配信を開始するとの発表が昨日ありました。


インターネット経由での配信については去年までやっていなかった訳ではないのですが、今度は特設サイト以外に新居浜市から業務を委託されて運営されている公式アプリ「新居浜いんふぉ」への配信が行われるとの事。
「なら、ケーブルいらねーじゃないか!」と言う人もいるかもしれませんが、ケーブルテレビの方がより多くの箇所の中継をみられます。
(10/12 10:29追記:どうもケーブルテレビで周波数変換パススルーでもみられる映像のサイマルみたいですね。ネット配信。今現在121チャンネルが数秒のタイムラグがあるものの、そのまま流れてます。多分新居浜太鼓祭りの期間は111チャンネルが流れるんだと…。CMもサイマルで流れてますので興味ある方はどうぞ…。それが可能なら2チャンネル年中サイマルすればいいのに…。)
また、3カ所に限定してですが、四国内のケーブルテレビ局にも同時配信されるそうです。
なんというか、インドア派の私としては自宅に張り付いておこうかなぁ…と思っている次第です。
ハートネットワーク秋祭り中継 新居浜市公式アプリへコンテンツ提供 (プレスリリース/PDF)
ハートネットワーク秋祭り中継 新居浜市公式アプリへコンテンツ提供 – ハートネットワーク ~新居浜・西条のケーブルテレビ~

タイトルとURLをコピーしました