ニュース

ニュース

新居浜にコミュニティFMができてる事を割と最近知った。

総務省のサイトは定期的に確認してるはずなんだけど、全然気づいてなかった。 総務省|四国総合通信局|愛媛県新居浜市のコミュニティ放送局に予備免許 ちなみにどこのサイトで知ったかというと、柳川あこさんって方が運営されてる、「新居浜びず」ってサイ...
ニュース

水樹奈々さんの30枚目のシングル「禁断のレジスタンス」が本日発売だったそうです。

タワーレコードさん曰く、 アニメ担当です☆。本日発売となりました!水樹奈々ちゃん30枚目のシングル「禁断のレジスタンス」。先着特典はポストカードです!別子や東平で撮影されたPVも放送しております!。どっからでもかかってこーい!! pic.t...
ニュース

今年も西条祭り・新居浜太鼓祭りのネット中継をするそうです。

てか、もう西条祭りについては始まってるようでして…。 新居浜太鼓祭り!西条祭り!ハートネットワーク秋祭りインターネット配信!! 仕組み・内容としては昨年と同様で、ケーブルテレビで配信中のハートレポートのチャンネルが、ほぼダダ流しになっていま...
ニュース

平成26年度新居浜市地球高温化対策地域協議会総会が来るらしい。

平成26年6月28日(土曜日)の市民文化会館中ホールで行われる総会の、第二部でパフォーマンスをしてくれるとの事です。 新居浜物語(新居浜市公式ホームページ) > 環境学習講座「らんま先生のエコ実験パフォーマンス」
ニュース

新居浜観光協会が新居浜を旅してくれる人を募集中です!

このブログをご覧の方に、どれだけ市外にお住まいの方がおられるのかはわかりませんが、一般社団法人新居浜観光協会が新居浜を旅してくれる人を募集中です。 あかがねのまち新居浜 ブロガー旅行記(リンク切れ) なんと言いますか、新居浜に住んでいる身で...
ニュース

マイントピア別子では7・8月限定でBBQ&ビアガーデンを開催するとの事

マイントピア別子によると、7・8月の2ヶ月限定で、今年もやるみたいですよ。 BBQ & ビアガーデン 開催! - マイントピア別子公式サイト
ニュース

新米ママの皆様へ – 親子の絆づくりベビープログラム『あかちゃんがきた!』

「あれ?市役所のホームページに公開されてる時点で一回目が終わってる…」と思ったのですが、今回は新米ママ向けのお知らせです。 新しくお母さんになられた皆様、ご出産おめでとうございます。 新米ママにとっては、嬉しい反面不安に思われている事も沢山...
ニュース

新居浜市地域おこし協力隊を募集中!だそうです。

新居浜市によると、別子山地区の地域おこし協力隊を今回は1名募集されているそうです。 新居浜物語(新居浜市公式ホームページ) > 新居浜市地域おこし協力隊募集について 仕事内容は、リンク先のページのwordファイルに書いてありますので、それを...
ニュース

運転するとき、道を歩くときはしっかりと周辺を注意してください。

愛媛県交通安全協会によりますと、5月6日から5月13日までの8日間に、4件の交通死亡事故が発生したそうです。 その為に、愛媛県警では県下全域に「交通死亡事故多発警報」が発令されました。実施期間は5月15日(木)から5月19日(月)の5日間だ...
ニュース

TOHOシネマズ新居浜で「瀬戸内海賊物語」初日舞台挨拶があるそうです。

TOHOシネマズのホームページによると、5月24日(土)の18:40~の回の前に初日舞台挨拶が開催される事が決定したとの事。 TOHOシネマズ 新居浜:新居浜にて「瀬戸内海賊物語」初日舞台挨拶の開催決定!! || TOHOシネマズ 登壇予定...