今後やりたいと思っている事

正直、現段階としては「取りあえずブログ立ち上げただけ」という状態なので、いまから何かを言ったところで予定が変わる可能性は多々あるかとは思います。が、個人的なメモとしてちょっと書き残しておきたいと思います。


できれば早い段階で開始したい事
・創作パート(仮称)の掲載開始。
別にこれに関しては、私自身が書き始めればすぐに始まるとは思うのですが…。
・プレスリリースのEメールでの受付・共有
エリアを限定して集めることができれば、新居浜市内に住む他のブロガーさんの役にもたつとは思うのですが、自動的に振り分ける手段が思い浮かばないので、人海戦術でやるのか、それとも性善論で「関係の無いものは送ってこない」という前提で自動反映させるのか…。
良い方法があればやりたいと思っている事
・プレスリリースのFAXでの受付・共有
Eメールと同じ問題が発生してくるのと、「裏面」を送られてきたり、ちゃんと届いてなかった場合の対応。あと、インターネットFAXにしても番号の確保管理にコストがかかる訳で…。その辺を無視していいのなら無理な話でもない。
・プレスリリース以外の情報のEメール、FAXでのたれこみ受付
今でもできなくはないんだけど、頂いたところで、利益やメリットをお返しする見込みが現状では皆無なので…。もちろん、それでもOKならTwitter(@akagane_np)でも、私の個人アドレスをご存じでしたらメールでも。
まあ無理だなぁと思う事
・電話でのプレスリリースの受付・電子化代行
・電話での情報のたれこみ受付
主にマンパワーが…。もちろん、メッセージボックスという手はあるんでしょうが…。
やれたらいいけど、無理だろうなって思う事
・ニュースの自由投稿システムと、広告料配分システム
そういうシステムに使えそうなプラグインは存在するのでシステムを作ること自体は可能と思うけど、そもそもそれで採算が取れるほど回転するのかどうか…と。このブログが本当に新聞並みに認知されて、サーバもそれにあわせて移転しなきゃいけないならない限りはないだろうなぁ…。
・紙面版「あかがね新聞」
記念のイベントかなにかで作成するというのはあるかもしれない(予定はしてない)けど、それを定期刊行にするとなるといろいろ…。
少なくとも現状の体制では無理ですね…。

タイトルとURLをコピーしました