第1回 あかがねフォトコンテストの受賞作品が決定

新居浜市 別子銅山文化遺産課によりますと、広く全国から募集しておりました第1回あかがねフォトコンテストの受賞作品が先日決定したそうです。


9月26日に授賞式があって、10月2日まで展示されていたとの事なのですが、お恥ずかしい話存じ上げませんでした…。受賞作品は、今後市の主催するイベントや広報に利用されるとの事なので、そちらの方で頻繁に見る機会があるかもしれません。むしろそうであって欲しい。
このフォトコンテストは、新居浜市の繁栄を支えてきた別子銅山に関連した写真をテーマにしたフォトコンテストだそうで、市内外から63作品の応募があったとの事。その作品数が多いか少ないかは私には正直よく判らないのですが、コンテストという事を差し引いても素敵な風景を愛用のカメラを持って歩いてまわってもらえる場所があって、実際にこういう形で被写体に選んでくれる人がいるっていうのは正直ありがたい話です。
こういうのみていると、デジタル一眼が欲しくなるのだけど、私にはたぶん宝の持ち腐れだよねぇ…。
新居浜物語(新居浜市公式ホームページ) > 第1回 あかがねフォトコンテスト受賞作品が決定しました
別子銅山あかがねフォトコンテスト

タイトルとURLをコピーしました