ええ、ご存じの通り太鼓祭りの始まりです。

「そんな情報たいして出てないじゃん…」と思っていたものの、割と見落としているだけで、まああるんだよねぇ…。
同じ内容を投稿しようとしたら、どうしても2次情報、3次情報になりがちかと思います。ある程度アクセスのあるホームページであればそれはそれで良いような気がしますが、このブログの現状って言ったらご覧頂いてくる事自体が奇跡だって言ってもいいくらいのアクセスですから…。


今年は太鼓祭りについての積極的な配信は諦めることにします。来年の事を言うと鬼が笑うそうですが、来年は「何休んでんだ!」と言われる状態にしたいですね…。(太鼓台の横を通りがかれば写真を撮りたいと思います…)
TwitterやFacebookの関連情報を収集して自動反映する仕組みがあると面白いかなとは毎年思うのですが、(組むのが間に合わなければ手動って手もあるんだろうから)可能は可能でしょうけど、祭りに行っている人はわざわざサイトとかみてる暇はないと思いますので、需要はあるのかなぁって思って諦めています。…あと著作権関係。ツイートをベースに話を盛り上げられるのであればそれでいいのだけど、そうじゃない場合はツイート内容が主になってしまうので、著作権法上の引用にあたらない訳で…。
間違ってご訪問をされた方向けに、関連リンクを…
新居浜太鼓祭り(Facebookページ)
THINK 新居浜太鼓祭り(twitter)
あ、一応「一宮の杜ミュージアム」のフォトコンテストだとか、公式サイトだとかスルーしてる訳ではありません…。フォトコンテストと言っても、今から先着50名というとちょっと無理かな…と。

タイトルとURLをコピーしました