きっかけはフジテレビ?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

…まあ、タイトルに全く関係ないのだけど、小さい頃好きだったテレビ番組って、割とフジ系が多かったんですよね。…あとあと調べてみるとですけど。
いろいろな昨今の事をネットニュースやら、ブログ記事やらで読んでると、「なんでこうなっちゃったかなぁ…」とかやっぱり思ってしまう訳。



地域事情で言うと、南海放送(日本テレビ系)とテレビ愛媛(フジテレビ系)は生まれた時には既にあったのだけど、後の系列はというと局はないとは言っても、南海放送やテレビ愛媛の中で放送されていたりして、一部混同して記憶してる部分はあったりします。…が、それでも一時期バライティーのフジテレビって言われていた時期があった故に、フジテレビの番組の記憶が多いんですよね。

放送事業の広告収入に関しては、どこの局もあまり良いとは言いづらい状況だとは聞きますけど、結局地上波民放も「広告媒体」な訳で、広告を出す魅力がなければ、そりゃあ広告主も引いていくよ…と思うのです。まぁ、不動産事業でえらく収益をあげてる局もあるようですし、それはそれでもいいのかもしれないのですが、放送局なんだから「広告媒体」である番組をしっかりと磨いて欲しいなぁと。やってないと言う訳ではないんだろうけど。

そんなことを、例の放送休止した番組のニュースとかを見て思った訳ですよ。
…まあ、なんとかタイトル通りになったかなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました