イオン銀行も来年、VISAデビットを出すらしいとの事

初出は、日経新聞のデビットカードの特集に「イオン銀行も来年の初めに始まる」旨の表現がちょこっと出ていたらしいとの話なのだけど、銘柄までは出てませんでした。
ただまあ、日経新聞さんは未発表の事を伝えてくれる事も多いですが、それ故にはずす(まあひょっとすると本当にあったけど事前にバレすぎて立ち消えになったという例もあるんだろうけど)事も多く、あまり深くは考えていませんでした。



ただまあ、最近になって、
・1月某日から発行開始と内部者らしき人が某掲示板の某スレに書き込んでいた。
・その某スレで、ウエブ制作会社が制作中のデビットカードの申し込みページをサーバに仮置きしているのを見つけてきてしまった。
なんて事があったらしく、そのサーバ自体がそのwebコンサルの会社の管轄下のサーバであったことから、出るという情報に信憑性は高くなったみたいです。

ここまで書くと、「どこのスレだ?」と言われるかもしれないのですが、リンクを書くと拾われやすくなってしまうので控えておきます。まーヒントをいうと、イオンクレジットのスレじゃなくて、Visaデビット関連のスレです。そんなこと書くと、結果的に情報にたどり着くだろうという話にもなるでしょうけど、そんな探す人はぼやかしていたって探すでしょう?と思うので。
そのURLを書いた人曰く、ググったら出てきたらしく、イオンの関係者の方。見てたらすぐに対策させた方がいいですよ?
(念のため報告しようとしたら、問い合わせフォームがみつかりませんでした。コールセンターにかけたのですが、話が繋がったのかイマイチ…。)
(追記11:49:一応、イオンカードの申し込みブースの人にも上に報告してもらえるように該当のスレとページを印刷してもってった。一応、サーバのドメインの主にも、フェイスブックページがあったので、そこ経由で報告しといた。さてどうなるだろうか。最後の以外は名乗ってないので(緊張しすぎて要件だけしか伝えてないので、)進捗が確認できないのがちょっと悲しいかな…)

思ったのは、その手のサイトはイオンのグループ会社のイオンリンクさんあたりが作っているものとばかり思っていたのですが、外部に発注するんですねぇ…って。
(追記12/10:「イオン デビット ごとう」でGoogle検索して訪れている方がいらっしゃるのですが、なにを探されてるのでしょうか?フルネームでないだけ、単なる見知らぬ同姓だって可能性も捨てきれないのですが、あんまり度胸のある方ではありませんので…)
(追記2014/1/21:実際、実験的に千葉県の4店舗で申し込み受け付けが始まっているらしく、申し込んだという人の報告をちらほら拝見しています。全国展開はまだ未定だそうですが、千葉の方に行く予定のある人はついでに行ってみるのもいいかもしれません。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »