「献血のお願い」ってメールが来たのだけど…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

赤十字さんからのメール曰く、

風邪等で薬を飲む人や外出を控える人が増え献血に協力する人が減少しているため
特に、移動採血車では輸血に必要な400mL献血の確保が困難となっております。患者さんが安心して輸血を受けることができますよう、  何かとお忙しい時期ではございますが、下記の場所にて400mL献血のご協力を賜りますようお願い申し上げます。記
●日 時● 平成25年12月23日(月)
10:00~11:30 12:30~16:00  
●場 所●
マルナカ 新居浜本店 (新居浜市上泉12番1)
※協力者には、卵1パックプレゼント。家族の方で献血にご協力いただける方がいらっしゃいましたらご一緒にお願い申し上げます。

確かに、献血カードに書いてある献血可能日が12/22ですから、この日は可能なのですが国道11号線沿いですよね…。今日に比べると多少温かくなるとの事なのですが、祝日も重なる事もあって割と(駐車場が)混み合いそうな気が…。
もちろん、時間帯によって差があるので時間帯を選べばいいんでしょうけど。
できれば成分献血をしたいんだよなぁ…。(松山とか高松だとかちょっと余程用事がなければ難しいかなぁ…)
…と言う事で、近隣にお住まいの方で献血可能な方は、是非行ってみてください。
ところで、新居浜及び近隣の献血車情報に地域の行事を絡めたニュース配信とかあったら、需要ってあります?
ふと浮かんだものの、どうかなぁって思って保留しているんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました