新居浜市内での献血は、次回は来年1/5だそうです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

って、ハガキが来てました。内容の面が圧着されているタイプのハガキで。
確かに、先日の献血については、思い出したのがもう昼の3時くらいでしたのでもう諦めたので、次いつかなぁと調べてはいたのですけど、わざわざ郵便で頂けるところからすると、相当大変なんでしょうか。
まあそれにしても、滅多に来ない赤十字からのお手紙ですから、何事かとビクビクしましたよ。もう。
できるだけ多くとの事なので、全文転載しますね。


【緊急】献血のお願い
 寒い時期で、献血への協力が少なく輸血用血液の確保が厳しい現状です。年末年始は輸血用血液が大変不足し医療機関に必要な滑液製剤の安定供給の確保に支障をきたす恐れがあります。
 下記の献血場所にて400mL献血のご協力を賜りますようお願い申し上げます。
        記
●献血日●
 平成26年1月5日(日)
●時 間●
 10:00~11:30
 12:30~16:00
●場 所● イオンモール新居浜
※家族の方でご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご一緒にお願い申し上げます。
おって本ハガキと行違いで既に献血をされている場合は、悪しからずご容赦くださいますようお願い申し上げます。
(ここまで)
いいかげん、東予とか南予にも献血ルームつくってくれないですかね。近隣の県の献血センターと共同でもいいですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました