新居浜市地域おこし協力隊を募集中!だそうです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

新居浜市によると、別子山地区の地域おこし協力隊を今回は1名募集されているそうです。
新居浜物語(新居浜市公式ホームページ) > 新居浜市地域おこし協力隊募集について
仕事内容は、リンク先のページのwordファイルに書いてありますので、それをご参照いただければと思うのですが、この地区を盛り上げる為の活動もろもろをやって頂ける方という事のようです。


募集条件としては、過疎地域以外に住んでいる20歳以上、50歳以下(平成26年10月1日時点で)であり、過疎地域以外にお住みの方のうち、採用された場合には、本格的に住民票を移して生活される心づもりの方。地域柄、車での移動が主になるので普通運転免許をお持ちである必要があるとの事。
(都市圏から連れてくるなら、免許所得に必要なコストも負担した方が多種多様な人が来るんじゃないかなぁと個人的には思うのですけど。)
その他条件がございますが、もしご興味がございましたらリンク先をご覧になった上で、新居浜市経済部 別子山支所までお問い合わせ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました