ピーカブーだってさ。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

9月13日からローソンで株が買える。
その名も「ピーカブー」!
http://eztrade-p.nikko.co.jp/index.html

おいおい(^^;;



日興コーディアル証券と共同で行うサービスだけど、サービス内容は嫌いじゃない。疑問は何故名前がピーカブーなんだということ。

英語のpeek a boo(「いないいないばあ」の意)の仕草のように、お客様の投資に対する視野を少しずつでも広げていただきたいという思いと、Loppiを「ピッ・ピッ・ピッ」とタッチするだけでも簡単に「株」が買えますというメッセージをサービス名にしています。

との事。「いないいないばあ」って(^^;;
しかも、キャラクターがカブ(野菜の方ね)だという事。

なにはともあれ、面白いサービスになればいいなと。
個人的には、Loppiでのデビットカード入金を可能にして欲しかったな。ついでに、ビーカブーのキャッシュカードでローソンで買い物ができるとか。希望してたらやってくれるかな。

—-
(追記 04/09/01)
内容や取引コストに関しては、賛否両論あるようだけど、「銀行とは別の総合口座」として持っていてもいいのでは?と私はおもうんだけど。

コメント

  1. アホルダー脱出のための株式投資入門 より:

    ピーカブー
    ピーカブーという新サービスをご存知ですか?
    日興コーディアル証券&ローソンがダ…

タイトルとURLをコピーしました