うーん…GALAXY NEXUSかぁ…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

今、日本で発売されているものの中ではグローバルモデルに近いよね…。
docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04Dを発表!!|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

一応、グローバルモデルなのでNFCが搭載されているのだけど、FeliCaのセキュアエレメントはないものですから、日本でおさいふ携帯としての使い方はできないので、その辺はどういう風に売るつもりなのかな…と。
(あるけど無かった事扱いにするという手はなくはないとは思いますけどね。)
確かに、(おさいふ携帯は)現在進行で使っている人を除いて「必須か?」といえば、そうでもない機能ですが…。

確かに、高スペックになって、スマホとして使うのには最高だと思うんですが、「なんでもてんこ盛り」の日本の携帯市場でどう売るかがものすごく気になるんですよね。
最新機能が盛られてて高機能だけど比較的安い端末扱いで売られるんですかね?

(メーカーがサムスンだというのは、本日は突っ込まないことにしておきます。ややこしくて長いから。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました