まあ、いい加減に諦めろってドコモ直々のお達しかもしれないな…。

ドコモを持って、10年を越えてるタイプの人間で、毎回サービス変更で「あー…そうですか…」とがっくりしてるタイプの人間なんですけども、
ドコモからのお知らせ : ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブのサービス改定について | お知らせ | NTTドコモ

今回の改定は、スマートフォンの拡大などにより、お客様の携帯電話のご利用状況が変化していることや、ドコモを長期にご契約いただいているお客様への更なる優遇特典拡充のご要望が多いことを踏まえ、「ポイントプログラム」の変更、「会員優待サービス」の拡充、および「安心サポート」の見直しを行います。

この書き始めの通りの変更とはちょっと思えないなぁ…とか思ったりする。



まあ、ポイントは2年に一回あるかないかレベルの機種変更があるかどうかくらいしか使っていないし(それでも、その分負担が減るんだから多い方がいいよね)、優待制度もなかなか行く店にタイミングよく適用されていないなんかの理由でさほど気にしないのですが、プレミアクラブの特典として、3年間の有償修理の上限を5250円にしてくれるサービスをさらっと有料プランに組み込みやがった…。(同様にプレミアクラブ限定の3年間の無料修理保証についてもこの有料のプランに…)
そりゃあ、一定期間はメーカーの保証もあるだろう、月額399円のサービスなんだし必要なら入れけちるなと言うのは別にその通りだとは思うのだけど、正直、なんだかなぁって。そもそも、プレミアクラブのアップグレードの条件はパックの方だから、もしどこかの保険会社が単独で修理代保険とか出してくれるんだったら、たぶんこっちに入らずにそれに入るんだろうなだとか思ったりして。(あるのかな?)

もっとも、ドコモの携帯を持ち出した頃にドコモにした理由としてのメリットは徐々に無くなってきてはいるので、近い未来「じょうがない、乗り換えよう」って話になるのかもしれません。昨今エリアのメリットを受けるだけならMVNOのSIMでも良い訳ですしね。(もちろん、本体とMVNO間のサービス品質の差はありますけども…)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »