nowaで小説を書くときの….

[B]MITIの秘密基地

未だに(nowa上では)小説(私が使う意味合いとしては「ショート&ショート」も「小説」に含むケースが多い)を書いたことがないのだけど、なみかわさんは実際に(nowaで)書き始めているみたいです。



私もなにかしら書きたいなとは思っています。その上で特に新機能がつかなかった場合のnowaでの傾向となりそうな点をいくつか。
・どちらかというと、1記事で読みきれるものの方があいそう。
(フレンドやお気に入りに登録している記事は「ナニシテル?」と一緒に記事が出てくるので比較的に流れやすい。「タグ」をたどって追っていけばいいのだろうけど……)
・SNSのような形であるため、「小説がメイン」より、「日記の中に小説ぽいものがある」というものが一番しっくりきそう。

わがままを言うのであれば、今の「ブログ」とは別に「書庫」が欲しい。
小説以外でも、頻度の高い情報はファイリングして「書庫」に入れておいたほうが、見るほうからも、書くほうからも便利だったコトはあるはず。
DeNAのモバゲータウンにある「クリエーターページ」とライブドアブログの「共通テーマ」と「タグ」を足したような感じのものを個人的にはイメージしているのだけど…..

#個人的に「小説に関連するなにか」のページを作るつもりでいるのだけど、これは現在諸事象で停滞中(^^;;

タイトルとURLをコピーしました