nowaで小説を書くときの….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

未だに(nowa上では)小説(私が使う意味合いとしては「ショート&ショート」も「小説」に含むケースが多い)を書いたことがないのだけど、なみかわさんは実際に(nowaで)書き始めているみたいです。



私もなにかしら書きたいなとは思っています。その上で特に新機能がつかなかった場合のnowaでの傾向となりそうな点をいくつか。
・どちらかというと、1記事で読みきれるものの方があいそう。
(フレンドやお気に入りに登録している記事は「ナニシテル?」と一緒に記事が出てくるので比較的に流れやすい。「タグ」をたどって追っていけばいいのだろうけど……)
・SNSのような形であるため、「小説がメイン」より、「日記の中に小説ぽいものがある」というものが一番しっくりきそう。

わがままを言うのであれば、今の「ブログ」とは別に「書庫」が欲しい。
小説以外でも、頻度の高い情報はファイリングして「書庫」に入れておいたほうが、見るほうからも、書くほうからも便利だったコトはあるはず。
DeNAのモバゲータウンにある「クリエーターページ」とライブドアブログの「共通テーマ」と「タグ」を足したような感じのものを個人的にはイメージしているのだけど…..

#個人的に「小説に関連するなにか」のページを作るつもりでいるのだけど、これは現在諸事象で停滞中(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました