気になるなにか(笑

気になるなにか(笑

テレビをPCにするスティック型のPCがマウスコンピューターから出るらしい。

テレビのHDMI端子に刺すヤツ。 HDMI接続でテレビをPCに - マウス、1万9,800円のWin8.1搭載スティック型PC | マイナビニュース てっきり、商品群として既に存在するんだろうなぁとばかり思ってました。 (そのくらい長らく...
気になるなにか(笑

「楽天でんわ」が国際電話のサービスも開始したそうで。

しかも、国際電話も30秒10円で。 「楽天でんわ」が国際電話サービスを開始、国内同様10円/30秒 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) 国際電話なんて滅多にかけないので、気にもしてないっていうのが正直な感...
なにげにひとりごと

わぁ…。Viberも楽天傘下になるのか…。

別にそれに対して悪いイメージは持っていないのだけど、なんか面白いお買い物だなぁとか思って。 楽天社長「新たな歴史開く」 通話アプリのバイバー買収 :M&Aニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞楽天は14日、欧州の通話アプリサービスの...
なにげにひとりごと

ドンキホーテから電子マネーmajica誕生。

ノリとして、「え?まじか!」って書かなくてはいけない気がしてきた。 majicaマジカ|TOP|ドンキホーテグループ全店舗で使えるお得な電子マネー!! …といいますか、自社オンリーの電子マネーを各自個別に作るのはできればカンベンしてもらいた...
気になるなにか(笑

spikeって決済システムの話題に今更ながらのってみる。

昔に比べると、なにか物を売ろうとしたときにクレジット決済を導入するって選択肢が選びやすくなってきたのは事実だろうと思う。だって、月額0円でかつ手数料が3.25%前後だよ?それでさえ驚きなのに、spikeってサービスはその手数料すら0円だと言...
気になるなにか(笑

あれ?bitcaseの「ビットボーナス」っていつできたっけ?

まあ、簡単に言えば「ベータ期間が終了して以降、ろくにログインしていない」という事。 だから、先日「新しい紹介プログラムができたよー」(意訳)ってメールマガジンが来た時に「え?」っと思ってパスワードを確認した次第でして。 bitcaseについ...
気になるなにか(笑

Coinって、日本では使えないようだけどいろいろと妄想はできるよね。

磁気カードである以上、スキミング利用の可能性は捨てきれないから、危なっかしくはあるのだけど。 動画:磁気カードを一枚にまとめるマルチカード Coin 、アプリと連携管理 - Engadget Japanese ただ、「スキャナーなしで、Co...
気になるなにか(笑

ポッキー&プリッツの日の事すっかり忘れてた。

…昨日の夜までは覚えてたんだけどなぁ11/11 11:11の件…。
気になるなにか(笑

auのCM。…やっぱ同じ事思う人いるよね…。

うん、確かにその発想はなかったけどね…。 混ぜたら危険、auのCM「iPhone数字篇」が移動速度と周波数帯を比較 「その発想はなかった」との声|アプリオ
気になるなにか(笑

ブラステルカードの手に入れ方について

先日、ブラステルのスマホ向けIP電話サービスの件を書いたのですが、書いた日よりはぐんと減っているものの、本日もその記事をご覧になっている方はいるようです。書いた本人としても、いろいろ気になっておりまして…。 ネット上のブラステルの話題を検...
タイトルとURLをコピーしました