あの?えっと、どっちに河童がいるんでしたっけ?

テレビCM : Answer「家族だから(家族への通話無料)」篇 | 企業情報 | NTTドコモ(リンク切れ)

成海:「池と沼の違いってなに?」
バナナをほおばりながら、今度は少し笑いながら、答える山崎さん。
山崎:「河童(かっぱ)がいるかどうか。」

「あれ?携帯欲しいと言って、焼き芋渡されたんじゃなかったっけ?」
と思いながらも、すでにもっていて、新しい機種が欲しいって意味だったんだと脳内変換しながら見ていたのですが、

それでも、このCMが流れ始めてから、ずっと悩んでます。
….どっちに河童いるんでしたっけ?

質問したら、この件についてもAnswerしていただけるのでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レラン より:

    あのCMですかw
    あぁいうCMは結構続きがきになったりで
    おもしろいですよねw
    河童は・・・イメージ的には
    沼だけど・・・
    やっぱり質問してきたほうがいいかなw

  2. miti より:

    レランさん
    一応、ドコモのホームページにお問い合わせの項目はあるのですが、
    これって、CM制作の会社に聞いてみた方がいいのかな….と。
    家族間通話が無料になったのって、ソフトバンクのおかげのところが
    あるかもしれない….といまさらながら思う今日この頃。

  3. 狐日和 より:

     こんばんは、コミュの写真からお邪魔してます^^
    このCM、私も気にはなっていましたが検索するまでには至りませんでした。
     が、こうして改めて問われますと興味が湧きまして…wikiで調べてみました。
     すると「川や沼の中に棲む。」とありましたw
    福岡の河童は例外で海に住むのだとか。
     調べるまでは「河の童(わらし)」だから河では? とも考えていました。

  4. miti より:

    狐日和さん
    どうも。お世話になります(^^)
    うーん….こればっかりは生息を確認したわけじゃないですからねぇ。
    川や沼、例外的に海に住むものもいるのですか….
    (この選択肢だと沼になるんでしょうけど)こりゃあ、区別できないや(^^;

Translate »