第39回 新居浜太鼓祭り写真コンテストが開催されるそうです。

あかがねフォトコンテストの記事を書いていて、「あれ?あったはずじゃ…」とふと思い出したのですが、「新居浜太鼓祭り」の写真コンテストも開催されるみたいです。
…広報されてましたっけ?


対象は、本年10月15-18日に開催される新居浜太鼓祭りと、12、13日の大島八幡神社秋季例大祭を中心にした写真だそうで、締め切りは11/12。ただ注意しなければいけない事は、デジタルカメラでの撮影はOKですが、家庭用プリンタでの出力が不可で、銀塩プリントにする必要があると言う事。
あと、本年撮影したものに限るとの事。
応募に関しては、新居浜観光協会か、新居浜カメラ商組合に持ち込んで下さいって事のようですが、デジカメと自宅プリントで用がすんでいる人にとっては「応募の為だけに」カメラ屋さんに行くというのは少々勇気が必要な気がしなくもないのですが…。
カメラ商組合が共催の中に入っているから難しいのはわかるけど、デジタルデータのまま応募できたらもっと気軽に応募できると思うのですが…
太鼓祭りを見に来る人の中にはカメラを持ってくるという人も多いでしょうし、スマホやケータイにも十分なくらいの画素のカメラがついていますから、もし「これはいい!」とおもうショットが撮れたら応募してみるというのはいかがでしょうか?
(個人的に気になるは、大島がすべて括弧書きになっているトコロなのですが…)
(社)新居浜市観光協会 – 第39回 新居浜太鼓祭り写真コンテスト(リンク切れ)

タイトルとURLをコピーしました