気になるニュース

気になるニュース

安倍首相の靖国神社参拝だとか、その他のごたごただとか。

いやまあ、正直どうでもいい。 しいて言うならさ、もう毎日の官邸までの通勤ルートに入れちゃえばいいじゃん。だとか思ったのは正直な感想なのだけど。 「悪いタイミングだ」という人もいるけど、じゃあ良いタイミングっていつ?昨今の周辺事情をみてる限...
気になるニュース

尖閣諸島関連の記事が伸びてるのだけど、これは中国の例の件の影響ですかね……。

「例の件」って、まあ「防空識別圏」の件ですね……。 でもまあ、「なんでまたそこまでやったんだ」とは思いますよね。やっぱり(外に強引に向かせなきゃいけないくらい)中国も内情は厳しいのでしょうか。
気になるニュース

楽天、優勝しましたね。

…とは言っても、個人的には思い入れは特に無いんですけども。ただ、設立時の事を考えると「よくやったなぁ」だとか、「時間たっちゃったんだなぁ…」だとか思ってしまいます。はい。
気になるニュース

特定秘密保護法…。

内容うんぬんについての解説は専門家に任せるとして…。 あんまり、柔軟性のある条項でそれをやられると、冗談抜きで「戦前戦中の特高警察ですか?」と言わなきゃいけない事ができてしまうような気がしなくもないです。現行法案がどうかというと、ちょっとそ...
気になるニュース

んな事言ったってさ…。

どのニュースの事かまで言わないけど、「ご冥福をお祈りします」以外言いようがないじゃないですか…。
気になるニュース

イオン銀行のATMで利用可能なキャッシュカードが一気に増えるらしい。

プレスみたら、みずほ銀行と戦略的提携を結んだとの事。 みずほ銀行とのATM分野における戦略的提携について(イオンフィナンシャルサービス)
気になるニュース

踏切内で倒れていた男性を助けようとして亡くなった女性の件の報道をみて思うけど。

現状、ニュースで流れているので、あえて何のことかと言わなくとも判るかと思うのですが、ざっくり言うと数日前の、「父親の運転で移動中、JR横浜線のとある踏切で、倒れている男性をみつけた、女性がその男性を助けようとして、電車にはねられて亡くなった...
なにげにひとりごと

JR四国も整備の不備?橋50本補修せずだとさ。

JR北海道のニュースの時に、JR各社に再確認を指示をしたと聞いたときにいやな予感はしたのだけど…。 JR四国、橋50本補修せず 点検記録不備も1000本超  :日本経済新聞JR四国が管理する鉄道橋約2600本の昨年度の定期検査状況を会計検査...
なにげにひとりごと

もっと温和で、でもガツンとくる制裁ってないものなんですかねぇ…。

いやまあ、平和ぼけって言われるのは承知してるけど、「国民を犠牲にしてでも暴れてやろう」って奴を攻撃したところで本人じゃなくて、周りが被害を受けるだけ…と言うと言い過ぎかもしれないけど、武器やさん以外に特にメリットないように思うんですけどね…...
気になるニュース

それが本当なら、スゴイ事なんですけどね…

まだ計画中のプランの日経の先走り報道は、あまり良い結果になってない(結局、立ち消えになったり)イメージがあるので、なんて言ったらいいのだか…。 ドコモ、音声通話に定額制 14年度メド月1000円軸  :日本経済新聞
タイトルとURLをコピーしました